さよなら 阪神パーク

閉園から1年が過ぎて…

2003年3月で閉園し、それから1年が過ぎた現在の阪神パーク跡地には現在、 イトーヨーカドーを核とした大型ショッピング施設が建設中です。
写真左は閉園当日撮影したもの。写真右は閉園から1年が過ぎた2004年(平成16年)4月に撮影したもの。 (いずれも阪神甲子園球場より撮影)
ゾウのキクコ他界
阪神パークの閉園後、市原ぞうの国でその余生を送っていたアジアゾウのキクコとアキコでしたが、 昨年(2003年)11月27日の朝、キクコが老衰のために死んだとのニュースが飛びこんできました。 推定年齢は60才。千葉県にある市原ぞうの国では、キクコとアキコをはじめ老齢化したゾウのための楽園建設を急ピッチで進めていました。 キクコは、その楽園の完成を見ることなく亡くなってしまったのです。
一方のアキコですが、5月11日に勝浦ぞうの楽園に引っ越しすることになったそうです。
ジョニーのはく製がリゾ鳴尾浜に…
阪神パークに最後の一頭としてレオポン舎に君臨していた「ジョニー」のはく製が、 リゾ鳴尾浜のエントランスに展示されています。 いつまで展示されているのかは不明ですが、取り合えずリゾ鳴尾浜のエントランスまでは無料で誰でも入れます。
リゾ鳴尾浜までのアクセス…JR甲子園口、阪神甲子園から鳴尾浜行きの阪神バスでリゾ鳴尾浜下車、 または阪神甲子園駅(西出口ガード下)から無料バスも運行。
営業時間など詳しいことはリゾ鳴尾浜HPへ… http://www.reso.jp/
(2004/5/10現在)


兵庫まんぷく事典へ戻る

前のページへ【戻る】